ゴン太の考え。

読んだ本やプログラミング、趣味でやってるブログづくりなどのことを書いていこうと思います。

はてなブログをはじめました!

  • はじめまして、Gonta-kunです。

 最初からWordPressにも挑戦していて、とりあえず練習でWordPress初心者向けのブログをつくっているのですが、無料サービスのブログのことも知らないと思い、はてなブログをはじめました!

 はてなブログをはじめたのは、コミュニティが活発だと思ったからです。知人もやってるみたいなので、そことも交流しつつ、いろいろ書いていきたいと思います。

 ちなみに、私が今つくっているブログは下記です。 いわゆる、『ブログをつくるためのブログ』になっています。WordPressでブログをつくって、初心者の視点で気づいたことや苦労した点を書きためるようにしています。

本当は他のブログをつくる予定だったのですが、まずは練習でつくってみました。WordPress自体がはじめてだったので、苦労しました;;

wp.sweet-donuts.com

 WordPressの方は、かっちり設計したサイトにして、こっちは気兼ねなく書ける雑記型ブログにしたいなーと思ってます。

趣味でやってる週末プログラミングの話もこちらにしようかな、と思っています。あとは、読んだ本の感想、参加したセミナーの情報などなど。

 

そんな感じですが、よろしくお願いします!