ゴン太の考え。

読んだ本やプログラミング、趣味でやってるブログづくりなどのことを書いていこうと思います。

謹賀新年!2016年の抱負。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

年末は紅白を見て、年が明けてからもおせちやみかんを食べながらお笑い番組ばかり見ています。娘が風邪をひいてしまったので、予定していた外出もしないことになりました。例年以上に正月感がない気がします。

でも、去年は娘もまだ産まれていなかったので、3人で正月を過ごしているかと思うと不思議な気持ちになります。

 

さて、2016年になったので今年の抱負を述べたいと思います。

 

今年の抱負

  • 子供に本と音楽を好きになってもらう。
  • 本を50冊読む(うち、10冊は洋書)。
  • ブログを毎日、書く。
  • 日記を毎日、書く。
  • 毎日、筋トレする。
  • 高度情報処理試験システムアーキテクト、プロジェクト・マネージャー)を受験する。
  • iPhoneアプリをつくってリリースする。
  • 体重を5kg減らす。

飽きっぽい私にとっては、継続するのが難しいものばかりです。どれも、楽しく続けるための仕組みをつくるのが大事な気がします。周りの人からフィードバックをもらうとか、そんなところなのでしょうね。

 

ありたい姿

今年の末にありたい姿はこうなってほしいな、と思っています。

  • 子供に読書やピアノ演奏をせがまれる状態になっている。
  • 話題の本やベストセラーについて、うんちくを語れる状態になっている。
  • 月間1万PVを達成するブログができている。
  • 小さなプロジェクトを、まわせるような状態になっている。
  • お腹が減っこんで、スリムになっている。

 はてさて、どうなっているでしょうか。来年、この記事を見たときに、がっかりしてないといいのですが。