ゴン太の考え。

読んだ本やプログラミング、趣味でやってるブログづくりなどのことを書いていこうと思います。

Google AdSenseの審査は、本当に苦労した

さきほど、WordPressのサイトのリリースが終わりました。11月から着手したので、だいたい1ヶ月くらいでしょうか?当初思っていたよりも、いろいろ大変でした。

苦労したことを徒然なるままに書いていきたいと思います。

 

Google AdSenseの審査に苦労した

まず真っ先に思いつくのはこれ。Google AdSenseは本当に苦労しました;;

5回くらい審査却下をくらって、2週間くらいかかっていたと思います。

一番、はまったのは二重申し込みの問題です。Googleのアカウントって、1つの体系立てられたアカウントかと思ってたのですが、Google AdSenseのアカウントはGoogleアカウントとは独立した概念だったみたいです。そこを理解するのに苦労しました。Googleって完璧にスマートな設計をしているのだと思い込んでいる自分がいたのかもしれません。

具体的には、試しにGoogleアカウントAでAdSenseを申し込んで却下をくらったので、次に本命のGoogleアカウントBでAdSenseを申し込んだのですが、すでにアカウントAで申し込んでいるから審査できない、と3日くらい経ってから却下をくらったのです。これはへこみました。

どうやら、同じトラブルにあった人は大勢いるみたいです。申し込みフォームでチェックしてくれればいいだけだと思うのですが、なんとかならないのかな‥